人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復習 チョウゲンボウ、ナベヅル

復習の続きです。

チョウゲンボウというのは 小さな猛禽のようです。
あまり警戒心が強くないみたいです。

電柱にとまっていて 飛ばれてしまいました。
逃げられたのかな…と思ったら 長~いホバリングをして何かを捕まえて 又帰って来ました。
復習 チョウゲンボウ、ナベヅル_c0109235_22231986.jpg

雄のようです。背を向けてばかりでしたが チラッと振り返ってくれました(^0^* 
ホバリングが めちゃ 可愛かったです。


順光のナベヅルも撮れました。
復習 チョウゲンボウ、ナベヅル_c0109235_22381184.jpg

復習 チョウゲンボウ、ナベヅル_c0109235_22385798.jpg




いい加減 お買い物に行かなきゃ・・・と 帰り道。
電線の猛禽を見つけましたが 西日の逆光で撮りようがありません… が諦めきれずUターン。

あらま まだ電線にいます 真下に来ても逃げる様子もありません・・・。
復習 チョウゲンボウ、ナベヅル_c0109235_22284381.jpg

こんな顔もしてくれました。
復習 チョウゲンボウ、ナベヅル_c0109235_22291668.jpg

チョウゲンボウの雌のようです。

真下で撮らせて頂くと これ以上する事がありません 帰りま~す。
と走っていたら 目の前に来て木にとまってくれました(゚o゚*)
復習 チョウゲンボウ、ナベヅル_c0109235_22321091.jpg

電線のと同じチョウゲンボウかな?ノートリです。


大きな目的のお買い物も無事に済ませて帰りました(*^^*)
by yumemidori_j | 2008-11-19 22:48 | 鳥と日々