人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネイルケア

えっ? 夢さんがネイルケア??と思われる方も多いかも(*^^*)

3才の孫っちを皮膚科に連れて行っています。
9月頃から 酷い湿疹が出て 皮膚科に通いながら 良くなるどころか 見る度に酷くなっています。
 
隣の市に住んでいるので 通院が大変なのは分るけど どうしても治療方法に納得がいかなかったので 私が行っている皮膚科に連れて行く事にしました。

連れて行って良かった… 今までの皮膚科医の診断は酷いものでしたヾ(*T△T)



治療は長引きそうなので ついでに 私も 色々と診て頂く事にしました~(^m^*) 

爪矯正・・・ 「巻き爪矯正しましょう 爪にワイヤーを通しますよ。」
ゲゲッ(@_@;) 爪に ワイヤーを通すの? そんな事したら 鳥見に行けなくなるじゃない!!  
即答できずにいると 「他所は高額ですが うちはサービスみたいなのものですよ!! するの? しないの?」
そう この医院は 患者さんが多くて 患者もモタモタしておられないのです('▽';;
「お願いします!!。」


2ヶ月くらい前から 右足の親指の爪の真ん中が浮いたように変形してきていたのです。
娘に言わせれば 爪白癬に違いないから 即 病院に行きなさいっ!! でした。

検査すると 白癬菌は出ませんでした(`∇´ )にょほほほ
でも 「巻き爪ですね。 爪矯正しましょう。」となった訳です。

巻き爪矯正… 検索するとかなり重症の写真が出てきますが 私のは 申し訳ないくらい軽症です('▽';;
料金は本当にサービスのようなものでした…。


ドキドキしながらも(爪の中にワイヤーを通すと思っていたので…) 無事に 矯正をして頂いて 調剤薬局に・・・。
(ここからが ネイルケアのお話しです ('▽';;)

「このクリームは尿素が配合されているので 朝晩 爪に塗って下さいね。」
「ドラッグストアにもある 手足のカサカサに塗る クリームと一緒ですか?」
「はい そうですよ~。」

手に塗る事はあっても 爪まで塗った事はありませんでした ましてや足の爪に…。
と いう事で 皆さんも 尿素配合のクリーム 手の爪も足の爪にも塗って イネルケア しましょう(^0^* 




足の親指の写真は見るに耐えられないので メジロの写真を…。
ネイルケア_c0109235_2064892.jpg


ソウソウ 巻き爪の大きな原因は深爪だそうですね…。
by yumemidori_j | 2008-12-03 21:44 | 日々の出来事