人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オジロビタキ

バラの寒肥遣りが やっと終わり 手の甲から腕、肩と痛いです(T▽T*)


もう一度オジロビタキの姿を確認したくて 公園に通うこと4度目の昨日です。
暫くウロウロして 帰ろうとした時 高い木の枝に小さくて丸っこい鳥 発見!!
オジロビタキ_c0109235_2344331.jpg

これに気がついた私はエライ!!(*^^*)


飛ぶのを待ち 飛んだ先を追ってみました。
オジロビタキ_c0109235_2159875.jpg

オジロビタキ_c0109235_21595640.jpg

暗いし逆光 高い塀があり 近寄ると見えなくなります。

塀の向こうは公立高校の敷地です。
この高校には1500年代からあるという立派な庭園があり 土日祝祭日には公開されます。
が… オジロビタキを見た所はテニスコートになっており 入ってはいけない状況です。

春まで居てくれるなら 近くで撮れるチャンスがあるかも…です。




オジロビタキと再会して気を良くして オジロの公園から ルリビの公園に…。
ルリビタキの姿をチラリと見て 帰り道の別の公園に…。

葉を落としたナンキンハゼに エナガがたくさん来ていました。
オジロビタキ_c0109235_23441930.jpg

ISO上げっぱなしでした('▽';;
オジロビタキ_c0109235_23452058.jpg

目に光りが…ない…o(_ _*)
出直して来ます。




数枚撮ったところで 散歩中の男性に声を掛けられ 色々なお話をしました。
チラッと鳥も気にしながら… ちょっと重いカメラも気にしながらでしが
教職についておられたらしいその方の お話しの内容は とても印象に残るものでした。

小一時間立ち話しをして 又 何処かでお会いしましょう…と お別れしました。
偶然とか… ご縁とか… 素敵ですね~。



左の腕が痛いのは バラの寒肥やりではなく 公園のハシゴしたからかなぁ…('▽';;
by yumemidori_j | 2008-12-21 00:00 | 鳥と日々