人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠い鳥達

それはそれは可愛いルリビタキや ほんの少しでも赤いベニマシコとか撮りたいと思っていた冬鳥も撮れず…。
同県のブロガーさんのブログには 早くも夏鳥の渡りの話題が登場しています。
夏鳥を撮れる確率は低いので 何だか 淋しいような…。

遠い写真ばかりですが やっぱり 残しておきます。

前の冬は小さな川1kmくらいの間に沢山のいたオオジュリンです。
遠い鳥達_c0109235_22183433.jpg
遠い鳥達_c0109235_22184577.jpg

今年は上手く写真を撮りたいと思っていましたが 遅くまで現れず 確認できた数も 3羽くらいです。
おちょぼ口のような嘴が可愛いです。




チィー チィーと可愛らしい声のツリスガラ。
遠い鳥達_c0109235_22202546.jpg

遠い鳥達_c0109235_22203917.jpg

目の光を入れてあげないと 目が判らない… 可愛い鳥なのに 気の毒な人相(鳥相)です。
この鳥も 中々近くで撮れません…。



オシドリ
遠い鳥達_c0109235_2228197.jpg

遠い鳥達_c0109235_22281860.jpg

県の鳥なのですが 群れは初めてみました ちょっと感激!!
近くのダム湖です 居るのものなのですね~  但し 遠いです…(^_^;)



これはフクロウ???
遠い鳥達_c0109235_22313434.jpg

遠い鳥達_c0109235_22315223.jpg

これは 大きな川の河口 50mも離れているような対岸の河原です。
何かの猛禽かと写してみましが 顔がペチャンコのような…(^_^;)


ボケボケの遠い写真でした~。
by yumemidori_j | 2009-03-20 22:22 | 鳥と日々