人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北へ   桜満開

桜が満開になった24日 夢ジョビちゃんが 北に旅立ちました。

朝9時 座り込んで作業をしている頭上で夢ジョビの嘴を鳴らす音がしました。
今日も居たんだ(*^^)

暫くして器に虫を入れてあげましたが 食べには来ませんでした(@_@。
その日 何度見ても器の中の虫は食べられませんでした…。
コガネムシの幼虫はカラカラのミイラになってしまいました。


桜が咲く頃に帰って行くんだ… 南風が強いし 風に乗るのかなぁ…・・・。
10月には無事に来てくれるのだろうか? 
そんな心配をするのは辛いので 絶対来ると信じていましょう…。

でも… 寂しいです(ToT)

リアルな写真でごめんなさい。
北へ   桜満開_c0109235_065018.jpg


コガネムシと言えば…
野菜畑の高菜を収穫したら 特大のコガネムシが数匹出てきました。
こんなのをやったら 旅立ち前の夢ジョビに何かあったら大変…と
(例えば お腹の中を噛まれたら…)器に入れたまま ハサミで頭をチョン切ってやりました。
暫くして見ると 頭だけ残っていました。
が 又 暫くして見ると 頭も無くなっていました 食べてる…(@_@;)
リアルな話しでごめんなさい。



ヒヨドリは やはり裏庭から離れません。
北へ   桜満開_c0109235_012341.jpg

夢ジョビが何時もとまっていた場所で ゆっくりとくつろいでいます…。



北へ   桜満開_c0109235_0123574.jpg

4mくらい近寄らせます(@_@;)

八朔をあげてみましたが食べませんでした。
これは非常に不味かったので 仕方ないかな…。
りんごをあげても食べませんでした。
これは 半分になって数日経ったものだから駄目なのかな?
えっ ミカン…買って来いって(*^_^*)


桜は満開ですが 週末は雨の予報です。
by yumemidori_j | 2009-03-27 00:18 | 鳥と日々