緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鉢物の植え替え

自分で言うのもナンですが"r(^^;) 今日は 物凄い勢いで 鉢物の植え替えをしました~(*^^)v

この作業をする時は 何だか散らかって大変な事になるのですが
今年は 鉢を一ヶ所にまとめず 一つずつ植え替えては所定の場所に置く…を繰り返し
意外とスムーズに作業ができたな~と 我ながら感心…
まあ… 独り言で~す  写真はありません"r(^^;)




こんな派手なクレマチス…買ったっけ?
c0109235_215041100.jpg

良く考えたら 母の日のプレゼントに無理やり買わせた マジックフォンテーンでした。
どうして 路地植えにしたらこんなに大きくなるのでしょう(@_@;)
真ん中のモニヤャモニャが開いてから upするつもりでしたが 一向に開く気配がありませんr(^^;)
地面で咲いてます…。




シランが綺麗に咲いてくれてます。
c0109235_2151151.jpg

後ろはそのら辺から取ってきたツワブキですけどね…。
& 後ろに見える白い像は上が鉢になってますが 何も植わっていませぇん"r(^^;)




先だってHCで見つけた バッチィ色の特価のレンガが 例の年代物レンガと良く合うのです"r(^^;)
c0109235_21531332.jpg

足りない所に 新しい赤いレンガを使っていましたが 凄く違和感がありました。
今度は違和感もなく すっきりしました  只 地面に埋め込んだだけですが (*^^)v

鉢もお買い得品 アンティーク風(*^^)v



サクランボも色付き始めました…。
c0109235_23363832.jpg

今年も一人で収穫して 一人で剪定までしなければいけないようです…。
剪定はビシバシと切る事にします"r(^^;)
[PR]
by yumemidori_j | 2009-04-25 22:05 | 花と日々