緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤いコーヒードリッパー

赤いコーヒーポットとドリッパー 可愛い「赤」です053.gif
c0109235_14215259.jpg

赤いバラと 赤いサクランボのジャムの豆乳ムースも便乗させて…。



自家焙煎のコーヒー豆店を経営する古い友人に 使い込んだポットで 要らないのがあったら頂戴…と 昔のよしみで我儘なお願いをしましたr(^^;)

白のホーローを予想していましたら 何と可愛い赤いポットでした053.gif
お店で またまた可愛い赤のドリッパー発見 聞けば美味しいコーヒーが点てられる 円錐形ドリッパーだそうです。


お勧めの豆と 赤いドリッパーで 点ててみましが 悲しいかな「通」でない私には その良さがわからない(/_;)  
やはり美味しいコーヒーを点てるには「腕」も必要かなぁ…。

オーナー様~~ 来年はお二人でバラを見に来て 美味しいコーヒーを私に飲ませて下さいませ~~~053.gif053.gif


可愛い模様のインポート物(?)の麻袋と 焙煎時に出る豆のカス(ステンの容器に入っている物)も土になると思って 頂いて参りました~(*^^)v
私・・・ つくづく 園芸人間になったものだと・・・r(^^;)
[PR]
by yumemidori_j | 2009-05-17 16:55 | 日々の出来事