緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

田植え終了

かなりの降水量があった23日。 
これは台風3号(リンファ)が 梅雨前線を刺激して 降らせたものらしかったです。
水不足でヤキモキしていましたが 残り3分の1の田植えを 25日には無事に終わらせました。
c0109235_1535026.jpg

家の田んぼはこの中の一区画です 写真では広く見えますか それ程 広くはありません。




田んぼのお仲間さんの軽トラに貼ってあるシールです。
「全長 18m 死ぬ気で追い越せ!」
c0109235_15355299.jpg

以前このシールを貼ってあるトラックを見た時 可笑しかったのを覚えています。
そのトラックも それ程大きくはなかったようですが 
同じ文句のシールを お仲間さんの軽トラで見た時は お腹を抱えて笑いました。


「最大積載量 つめるだけ」
c0109235_1536982.jpg

いつか チャンスがあったら 写真を撮ろうと思っていましたが
今年やっと撮れました…^^;




24日の朝 墨絵のような朝靄がかかっていました。
綺麗な景色を探して ちょっと高台に行ってみましたが 
写真は撮れず 草で 足元をびしょ濡れにしただけでした。

靄の中の太陽…
c0109235_1538732.jpg

c0109235_15382965.jpg

靄が酷く 今らな太陽も撮れる!!と 望遠レンズで 慌てて挑戦してみました。
美しいとは 言えません…^^;
撮れるかも!!と 思った瞬間が ちょっと 面白かったです。

数秒後には もう レンズは向けられないほどにカッ~と 熱い太陽に…。
[PR]
by yumemidori_j | 2009-06-29 16:59 | 日々の出来事