緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

売り言葉に買い言葉の旅

突然出かけるのを得意とする主人です。
運転のし甲斐があるのか 遠い所ほど 好む傾向があります^^;

殆どが 曰く付きの旅に終わり 
「何処かに連れて行った~~」という 主人の満足感だけは達成できるのです。


「呼子(よぶこ)にイカでも食べに行こうか・・・。」

わりと近場 何時でもいけそうなお隣佐賀県 美味しい活きイカが有名です053.gif

暇な時に主人の口から出てくる口癖のようなものになっています(・・;)
この地に住んで17年近く言い続けていますが 一度も行った事がないのです・・・。

呼子のイカに恨みは有りませんが ^^;
そんな状態ですので 主人とは絶対行かない 心の奥底で決めている私です (^^*)



ちょとした 売り言葉!!
どうせなら ちゃんと計画を立てて 温泉一泊付きで何処かに行こうくらい 言ってみたら・・・(-"-)

買い言葉にはならないような  お気楽な返事・・・。
宮崎くらいなら 直ぐに行けるさ 旅館は行ってから探せばいいさ 行こう! 行こう!!

出ました 得意の計画無しの突然の旅が・・・ 
火に油を注ぐようなものでした こうなると もう止まらない主人です。



で 着いた先が 高千穂峡です。
c0109235_1040263.jpg



良い所ですね~。
しかし 満員御礼のような賑わいでした ボートラッシュ ^^;
貸しボートの待ち時間が2時間15分・・・ 
時間的に無理・・・言う事で 橋の上から峡間を眺めるだけで終わりました。



反対側からです。
c0109235_10451470.jpg



ボート乗り場の辺りからです。
c0109235_10455620.jpg




旅館の いけばなの写真をたくさん 撮りました~~053.gif
藤宇津木       リオン
c0109235_1114526.jpg


親指くらいの小さなユリ      大きなカメに浮かべたノウゼンカズラ。
c0109235_1122636.jpg



高砂ユリもこんな風に~
c0109235_1135589.jpg



カワセミの絵のお軸と 素敵な香炉 外は庭園でした。
c0109235_1151292.jpg
 


案の定ハプニング付きで 何だか無理やり連れて行かれた高千穂峡でした。
できたら涼しい頃にゆっくりと行き ボートで峡間の滝を間近で見てみたいです。

帰りには温泉仲間のお家にも寄って 今度一緒に行こう053.gifと話しましたが・・・ 
ボートは誰が漕ぐの???   です^^;
[PR]
by yumemidori_j | 2009-08-24 11:44 | 日々の出来事