緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小さな灯りと香り

小さな灯りと 香り 茶香炉です。
c0109235_11371061.jpg

零れる灯りです。


少し前になりますが お気に入りの茶香炉に出会いました。
火をつけると とても良い香りが部屋中に漂い 癒されてプチな幸せになれます ^^*

陶器に詳しくはありませんが とても丁寧に作られていると思います。
火を灯さなくても 見ていて 充分楽しませて頂いています。



もうひとつ 香立てと 一緒に…。
c0109235_11381012.jpg


茶香炉を買って暫くしてから 偶然お会いした 同じ陶芸家さんの物です。
お皿の上には 小さなフクロウがいます。
どうしたらこんなに小さな物が作られるのでしょうね……。


そして 先だってお伺いした まえだせいえいさんの書と器の世界「夢人工房」 
有田駅前のお店「年中遊休」です。


c0109235_1182775.jpg


とても 気さくな方ですが 書に向かわれる時は物作りをされる方達特有の雰囲気も…
話しかけてはいけないかなっ・・・ でも写真を撮らせて頂きました ^^*

店内は 無駄な空間が全くない程 沢山 展示されているのに 不思議とゆっくりできる…。
そんな空間でした。

波佐見には「ほほほのほ」というギャラリーもあるようです。
もう一度 お伺いしなくては ! と 思っています ^^*
[PR]
by yumemidori_j | 2009-09-14 11:43 | 日々の出来事