緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の大根は

ブログを始めて1週間・・・そろそろ「三日坊主」の声が聞こえて来そうだ(*^▽^*)ゞ

今日はとても暖かかった。
県道を挟んだ向いの商店さんには 色々な旗が立っている
その旗が北になびいて なんと今日は 南風が吹いているではないか(@_@;)
2月の初めに 南風が吹くのか~~。


さて 大根を植えて2年目 野菜作りは まだまだ新人ね・・・。
今年の大根は 揃いも揃って短い・・・。
c0109235_21442160.jpg

この大根を 初めて収穫した時のショックは大きかった。。。(( T_T)トボトボ゛
種類の所為だと思う・・・。きっとそうだ! 腕が悪いんじゃないと思う・・・。
味は良かった 生でかじっても果物みたいだった。


c0109235_21424670.jpg

ちなみに こちらは去年の大根 美形だわ~(≧m≦)

こちらはブロッコリーと早生キャベツ
c0109235_22223314.jpg

小さいけど 沢山有る(有りすぎる)ので早めに収穫してみた。
昨日の 昼食に 早速 炒めて食べた。

自分達で野菜作りをしてこそ味わえる 小さな贅沢♪
[PR]
by yumemidori_j | 2007-02-05 22:12 | 野菜畑と日々