緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ニンジン

とても良いお天気♪ お出かけでも思っていたが 急に庭の作業が始まった。
主人が手伝ってくれて最高に良い日だった(≧m≦)

昨年の秋の冬野菜の種蒔きは大失敗 幅広く 更にビッシリと蒔き過ぎだった。
さて ニンジンはというと 細い筋にビッシリと蒔いてあって これも失敗。

小さいだろうと思いつつ抜いてみたら まあまあなのを 二本見っけ。
c0109235_223541.jpg




ニンジン丸ごと 超簡単料理。
c0109235_2243317.jpg



千切りにして油で炒め 辛子明太をたっぷりまぶす 直ぐに火を止めて 出来上がり。

葉っぱも まだ食べられそうなので 掻き揚げ。
洗った後 水を切らずに 小麦粉を満遍なくまぶして揚げる 食べる時にお塩を・・・。 
[PR]
by yumemidori_j | 2007-03-03 22:30 | 野菜畑と日々