緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突き刺さった唐辛子

夕方にサークル仲間の一人が家を訪ねてくれた。

「バラの庭って何処ですか?」という質問に 裏庭に連れて行った。

庭から帰り際に畑を見て 彼女は言う・・・。
「どうして大根を畑に突き刺しているのですか?」

c0109235_20544596.jpg

畑には 葉っぱを切り落とした状態の 時無し大根が一杯残ってる。
「花が咲いて大根の栄養を取ってしまわないよう 葉を切り落としておくのよ。」と説明をした。

大根を突き刺していると言った事が面白くて笑えた。
私も数年前は知らなかったので 不思議に思うのは当然(-^▽^;;)
でも その後に もっと笑える事を彼女は言った・・・。


「さっきも 唐辛子が一杯突き刺してあったので 何か役に立つのかと思いました。」
へっ 唐辛子? 突き刺してある? 何処に?

裏庭に戻り 彼女が指差した先には ホスタの芽があった・・・。
お腹がよじれそうなくらい笑ったヾ(≧▽≦)ノ☆
c0109235_20531648.jpg


真面目と誠実がお洋服を着て歩いているような若い彼女です。
バラが咲いて ホスタも葉が出てる頃 是非見に来てね~。


畑にバラを植えだして数年 ブログにも書きたいと思うけど なかなか書けませんね
(*^▽^*)ゞ
[PR]
by yumemidori_j | 2007-03-20 21:09 | 日々の出来事