人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもてなし

とてもよいお天気の一日。

毎年 梅の実を採りに来る友人が お友達を連れてバラを見に来てくれた。

おもてなし_c0109235_2234799.jpg

おもてなしは 昨日のタルトの材料のヨーグルトとサクランボのジャムのトッピング
飲み物は 以前 友人がくれた 梅のりんご酢漬けのサワー。


二人は アレンジメントの教室に通っていて 花には詳しい。

お土産のバラを切ると 棘を取ってくれた。
「今日のバラは棘が多い○○○というバラです。」と教えられるそうだ。

私が切ったバラを それはそれは丁寧に扱ってくれて 
水が切れないように こぼれないように 花が傷まないように バケツに花を入れて持って帰っていった。

午後からは 突然だったが 別の友人が訪ねて来てくれて お喋り・・・。
庭の事は何せずに 一日のんびり ゆ~っくりと過ごした。
こんな日もなくっちゃね~。



庭の女神の壷を住処にした 雨蛙
おもてなし_c0109235_2154769.jpg

                                         の~びり。 
by yumemidori_j | 2007-05-11 22:07 | 日々の出来事