緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私を悩ませていた子

22日の写真。
c0109235_22314965.jpg

この子です 巣から出たり入ったりの繰り返し・・・ ふわふわの羽が可愛い♪

c0109235_2239499.jpg

雨樋の雀の巣を掃除して貰ってから何日たっただろう?取り残しか 又 作ったのか あの四角い所に巣を作ります。


屋根の上で ビィービィー(?)鳴くので 親鳥が警戒して騒ぐ・・・。
常に鳴いているので 飛べないのではないか 落ちはしないかと 気になってしょうがない。
上ばかり見てると 仕事にならないし・・・。
昨年は 落ちて干からびた雀をみつけたのも この辺だったし・・・。

鳴き声に気付いて 4日目 今日は随分と静かなので やはり飛べたようで 一安心。
巣を出て 飛べるまでは数日かかるのね・・・。

他の場所でも 餌をねだる 雛の鳴き声がしてるので 又 巣を作ってる様子。


赤く色づいてきていた 11個のびっくりグミ 4個は 家のチビと近所のチビちゃんが採った・・・。
残りは み~んな カラスが盗った・・・。


雨樋に巣を作られても 雀は カラスより 何倍も可愛いいですよね(≧m≦)
[PR]
by yumemidori_j | 2007-05-24 23:43 | 日々の出来事