人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しいおまけ

昨年 ようこさんに 源平小菊とスカビオサの種を送って頂きました。
まだ お礼もしておりませんm(__;)m

スカビオサはもう少しで咲くと思います♪

が・・・私は大きな失敗をしてしまいました。
源平小菊の種蒔きは「春」と勘違いをして しっかり 春に蒔いたのでした・・・。


強い花だから(と 思う) もしかしたら発芽するかも・・・と 直播した場所を覗き込む日々。
草とは違うと思われる数個の葉っぱの中に 驚異的に育つ葉っぱが一つ・・・。
嬉しいおまけ_c0109235_2356208.jpg


これはオニゲシ(オリエンタルポピー)? 奇麗な色♪
もしかして 源平小菊について来たのだとしたら 嬉しいおまけです。

肝心の源平小菊は 6個くらい 育ってはいるようです(*^▽^*)ゞ


雨の中のアルベル。
嬉しいおまけ_c0109235_0165523.jpg
嬉しいおまけ_c0109235_017988.jpg

by yumemidori_j | 2007-06-27 00:24 | 花と日々