緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

母のポトス

父の法要後 食事をしながらの叔母や従姉妹との話しは 花や野菜の事・・・。

今の時期に咲くユリは 高砂ユリで 種で増える・・・。
センニンソウは 蔓に傷を付けて根伏せをすると発根する・・・。
ピーナツの実のつき方は 二通りある・・・etc.

知らなかった 意外にも み~んな 園芸好きだった(≧m≦)


誰もが不思議がる 母のポトスの仕立て方。
c0109235_23254590.jpg

花瓶、白いポリ鉢、素焼きの鉢、青いポリ鉢と重ねてポトスが植えてある(@_@;)


c0109235_2326748.jpg

実は ポトスが伸びるので 鉢を重ねて嵩上げをしてるだけなんだけど・・・
こんなの 有り?みたいな( ̄_ ̄ i)

その内 カーペットに根を張るのでは・・・(≧m≦)



こちらは妹の家のガラニチカ(ちょっと分りにくいのだけど・・・)
c0109235_23341863.jpg

つるバラ(上から下がっている)の蔓を支えに2mも石垣を這い上がっている。
根元は一箇所だそうだ。
[PR]
by yumemidori_j | 2007-09-05 23:43 | 日々の出来事