緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お買い物

暑いし 諸事情で庭に出られないので お買い物~♡

その前に 友人の美容院に行って 髪を切りながら お喋りをする・・・。
いや・・・ お喋りのついでに 髪を切る(≧m≦)

先だって 立ち寄った時に 店先にあるサボテンに蕾がついていた。
今日は 咲いているかもぉ とカメラ持って行く。

c0109235_22565726.jpg


これがサボテンの花(@_@;)
イチジクのように見えるのが 花びらで 内側は 毛に覆われている・・・。
すっごく 奇麗な花を想像していたんだけど・・・。

「千切って持って行って~♪」 と友人は言った。
「えっ 要らないよぉ・・・。」 と 言ったけど ブチッって千切ってくれた。
棘はないようだ(≧m≦)




そして お買い物。
c0109235_22594094.jpg


マーブルのポトス 安かった♡

後ろの左側は ジャスミナとしてあったが アラビアジャスミンのようだ。

後ろ右側の斑入りの長い葉は タスマニア・シャガとしてあったが
ニューサイランの仲間らしい。

訂正
Dianella tasmanica 'Variegata Flax lily
ディアネラ・タスマニカ バリエガータ
学名は Dianella tasmanica
英名は Flax lily
分類はユリ科キキョウラン属




我が家のニャンコもちょっと写ってる(≧m≦)


その他 バラの新苗を少々・・・♡  
[PR]
by yumemidori_j | 2007-09-20 23:17 | 日々の出来事