緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

温泉で骨休め

ネットが繋がらなくて モデムの交換してもらっていました。
数日 ネットをしなかったら どこそこの IDをド忘れてしまいました(T▽T*)


先週末は 年に一度の恒例になっている 温泉仲間4人と一泊旅行でした。
宿泊先と 大分からの友人と待ち合わせ場所だけを決めて 後は成り行きまかせです。

熊本が実家で土地感のある人と 大分から来る人がいるので 殆どが 阿蘇周辺で一泊です。
お喋りと温泉と 家では絶対に食べられない懐石料理が目的の旅です。

今回の宿泊は大分の久住高原コテージでした。


つらつらと連なる外輪山の山並み 本当はもっと奇麗だったのですよ・・・。
c0109235_213513.jpg


外輪山の山々に消え入る夕日
c0109235_2136159.jpg

本当に奇麗だったのに・・・写真 ヘタクソです(_ _。)


阿蘇のカルデラは世界最大なのだそうです。
周囲をぐるりと囲む外輪山は 標高がほぼ900mで
盆地の中央に阿蘇山(五岳=猫岳、高岳、中岳、烏帽子岳、杵島岳)があり
そして その周囲に 人々が暮らす街がある。

何度行っても不思議な所です。
何十万年もかけて 創り上げられた 山々 それはそれは雄大なのです。


外輪山一面のススキの原 銀色の波のようで 奇麗でしたよ。
これも 写真が撮れませんでした(*^▽^*)ゞ

外輪山のミルクロードから望む盆地です。 
c0109235_2139245.jpg

[PR]
by yumemidori_j | 2007-10-25 21:53 | 日々の出来事