緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ビニールハウス

c0109235_2226168.jpg

ビニールハウスを買いました。

少し大きいビニール温室を探したのですが HCにはなくて 園芸店で聞いてみました。

自社工場でハウスの資材を作っていて 小さな物だったら安く できますよ~と言われて 乗ってしまいました(^^;

残念ながら 見積もりの段階から 約束の日時も守って貰えず 少々いい加減さが見えます。

出来上がった物も パイプもビニール ほんの少し寸足らず・・・。 
2×2×2mで組み立てた物に 1枚物のビニールをすっぽりと掛けられて 出入りはどうすれば良いの? 状態です。

本来は畑に突き刺して 使うハウスを 「置く」形で作ったのだから 無理もあったのかも知れませんが
店側が 薦めた商品なのだから もう少し出来の良い物でもいいのでは???と
残念な気持ちが一杯でした。。。。(( T_T)トボトボ

何はともあれ 観葉植物を入れて・・・。
c0109235_22273988.jpg



昨年は 透明のビニールトタンで周囲を囲んだ棚のような物だったし
毎年 一か八かの賭けのような 冬越しの仕方・・・ 。

それに 安物買いの銭失い道 まっしぐら って感じです(*≧m≦)=3

比較的寒さには強い物ばかりですが さあ どうなるでしょう・・・。
観葉植物は室内に置いても 枯れる物は枯れる という事で(-^▽^;;)

ハウスの中に入って 水遣りや世話が出来るのは 唯一の利点です。

写真は 奇麗な物でもなく お恥ずかしい限りです(^^;
c0109235_22281784.jpg




今日は バド仲間に お別れのご挨拶に行って来ました・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by yumemidori_j | 2007-12-11 22:34 | 日々の出来事