緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オキシペタラム・ブルースター

今年は何処に行っても花が見事に咲いている・・・と誰かが言っていました。
そお言えば 大好きなバイカウツギも本当に沢山の花をつけました。
c0109235_22574425.jpg



オキシペタラム・ブルースターも咲いてくれました。
それも 山盛り・・・(^^;
c0109235_23213247.jpg



最初にバラを見に来てくれた友人達は 少しか咲いていないブルースターに気がつきませんでしたが
一週間後にそれぞれがお友達を連れて来た時にはしっかりと気が付いてくれました。。
早く私に気が付いて・・・と 花も そお言っておりました(^^;


最初は 小さなトレリスに収まっていましたが・・・。
c0109235_23221995.jpg

どんどん伸びて 雨に打たれて 広がってしまいました・・・。


ビックリグミも収穫♪ 
昨年は9粒 見守っている内に カラスに食べられてしまいました。

c0109235_23225431.jpg

これで700g 隣の梅畑のビックリグミも足して1kgのグミ酒を作ってみました。

梅畑には大きな木に 10kg以上(予測)ものグミが実っていますが 放置状態です。
これって ジャムにもなるそうですね。
[PR]
by yumemidori_j | 2008-05-31 23:32 | 花と日々