人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

未確認飛行物体は ハクセキレイ

先だって見かけた2羽のセキレイを追って 田んぼ通いをしております。
きっと珍しいセキレイに違いない!!と ちょっとウキウキした鳥達は ハクセキレイのようで 普通ぅぅ でした(^^;

田植えで農機や軽トラの行き来する田んぼの道を 遠慮しながら 車でのろのろ・・・。
いい迷惑です(^^;


相変わらず 遠い写真ですが 幼鳥です。
未確認飛行物体は ハクセキレイ_c0109235_11543674.jpg



寄って来過ぎて 切れた成鳥です。
未確認飛行物体は ハクセキレイ_c0109235_11564323.jpg

これは あっという間に 近寄ってきて AFが間に合わない状態で 焦りまくった最後の一枚
トリミング無しの 頭と尻尾が切れた状態です。


親子なのかな? 二羽でちょっと遊んでいるような場面も見ました。

ハクセキレイの繁殖は九州ではみられないようです いったいこの子達は 何処から来て何処に行くのでしょう?
ここに 住み着いてくれると 嬉しいのですが・・・。
by yumemidori_j | 2008-06-28 15:12 | 鳥と日々