緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

抜糸

23日に指の糸を抜いてきました。

相変らず 剪定作業していましたので 私としては 傷が開かないように 何をするのにも慎重に 大事にしていたつもりです・・・。
よしっ 無事に抜糸ができる!!と 勇んで病院に行ったのですが・・・。
先生は傷の治りにご不満のようでした(^^;

先生「ふやけてるじゃないですか!!。」

私 「ふやけてないでしょ・・・。」

先生「濡らしても良いけど ふやかしたら駄目だって言いましたよね!
    これは 傷が割れてきますよ!!!。」

私 「だから ふやけてないってば・・・。」 と 心の声・・・・・・・。


あははっ~ 先生には言えないけど 半日は皮手袋して 庭仕事しているんだから やっぱ ふやけたのでしょうねぇ(^^;

叱られちゃいました(_ _。) 
でも 肉はきっちりと くっついて もう大丈夫です♪

先生は とっても不機嫌なままでした(^^;
「割れる」というのは表面の事らしく 硬くなった皮が少しずつ はがれてきています(^^; 





今の時期は 大きな蝶が沢山飛んでいますね。
モンキアゲハらしいです。
c0109235_10382920.jpg

翅の おっぽみたいな長いのが取れているようです。


ブラックベリーです。
c0109235_22381575.jpg

昨年のが まだ冷凍庫の中にあります(^^;
今年は既に一度収穫して ブラックベリー酒にしました。
[PR]
by yumemidori_j | 2008-07-25 22:48 | 日々の出来事