緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

沼 遠退くボーグ

家の裏 バラの庭の隅に沼があります。
メダカやカダヤシ、小さなエビ等入れていて ここにカワセミが来るようなのです。
c0109235_2043378.jpg

一応 草を刈った後の写真です。
一坪くらいでしょうか・・・ 中央の奥 石垣の下のから水が湧き出ます。

草があまりに蔓延るので護岸工事(?)をする事にしました。
石を積んで趣のある池風にしては? というお隣さんの助言もあったのですが
石垣まで触るのは 費用が掛り過ぎます。

ここは ミニモネの庭を目指していましたが 水が豊富だと草も異様に元気・・・油断すると直ぐに膝の高さまでの頑固な草が伸びてきます。
ちょっと愚痴をこぼしたら「コンクリで固めよう!!。」と言う事になりました(^^;

藪を突付いたらヘビが出た・・・ではないですが
藪を突付いたら 余計な出費になってしまいました・・・。

そして 欲しいボーグが 又 一歩遠退いてしまいました とさ (_ _。)・・・・・・・・・。



数日 朝の風が涼しいです♪
入道雲が奇麗だったので 写真を撮ってみました・・・。
c0109235_2052238.jpg

少し景色の良い所に行って撮ればよいのでしょうが 家から見えた雲でした(^^;

梅雨が明けて以来 少しずつ頑張ってきた外の作業が何とか終わりました。
今度はバラを見てあげないと・・・お中元もまだです(^^;
[PR]
by yumemidori_j | 2008-08-10 20:40 | 日々の出来事