緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

事故二つ(私ではありません)

落ちるんです・・・。

鳥を見る裏山には 狭い狭い道があり 不慣れな人には難しいコースです。
通り抜けできますが 途中で諦めた人は バックで出てきます。
で・・・落ちるんです(^^;

出る時は 大きく段差のついた溜め枡に乗り 後輪を落としてしまいす。
12年の間に 私が知る限りで6台・・・ 2年に1度の割合です。

c0109235_9402390.jpg

下手な解説絵付きで(^^;

月曜日も 両方の後輪を浮かせて 溜め枡にお腹をつかえさせた貨物の軽トラックがいました。
方輪だけなら上げやすいのでが 両方となると 天下のJAFさんでも手を焼くようです。

JAFが車を持ち上げ 助けに来てくれた同じ会社の車が前から引っ張り上げ 
一時間以上の苦闘の末に去っていかれました。 

JAFさんがタイヤを持ち上げた時に 「詰め物」をすると出やすく 2度お手伝いをしました。
「詰め物」(ブロックや土嚢)を貸してあげるのですが 今回は必要なかったようです。

お手伝いする方なら良いのですが これが自分だったらと思うと・・・くわばらくわばらです(^^;



ぶつかるんです・・・。

我が家の東側を走る県道 緩やかなカーブはありますが見通しの良い道路です。
国道同士を繋ぐ約5kmの ラッシュ時以外は 車も少なく 信号も横断歩道もありません。
c0109235_9412070.jpg


ラッシュ時も車が詰まる事がないので 程々のスピードと程々の車間距離で車が連なり走ります。

で 起こるのが追い越しの失敗の接触や衝突事故!!
こちらは かなり大きな事故になり 怪我人も出て 巻き込まれる車もいます。

火曜日の朝 急ブレーキの音の後にドッカン!!!と 物凄い音(@_@。
ぶつけられ車の助手席には 動けない人がいたようです。
ぶつけられた方が 車も人も重篤ですね・・・。

こちらは2年1度の割合以上かも・・・ 殆どが同じ場所で起こるので不思議です・・・。 


脱輪した人は もう忘れて仕事に励んでおられる事でしょう(^^;
ぶつけた人は? ぶつけられた人は?? 
落ち込むお話しですね・・・。



ネッ友さんから頂いた レクタが咲きました~♪
c0109235_9582561.jpg


仙人草の挿し木に成功♪♪と思いきや
なんと ヘクソカズラでした ある意味事故かも(^^;
c0109235_1005432.jpg

わざわざ アーチに絡ませたのに・・・
絡ませる時 何となく 嫌な気がしておりました・・・(^^; 
[PR]
by yumemidori_j | 2008-08-21 10:23 | 日々の出来事