緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

畑作り

我が家のキッチンガーデンは 通路やバラに段々と侵食されて 今は7m×7mくらいの広さです。

毎年 冬野菜の種まきは ギリギリのところ10月の末くらいにしていましたが
今年は 早めに種まきをしました お利口さんです♪

今までは 畝作りで一度に沢山の野菜を育てていましたが
今年からは 少しずつ 何度かに分けて 長~い期間 野菜作りを楽しむつもりです。
で 畝を作らず 花壇のように・・・
c0109235_2304849.jpg

と 言っても 要らない角材で囲っただけなのですけどね(^^;

「立派な畑があるのに ままごとみたな事をしたがって・・・。」と 仲の良いご近所さんは笑います(^^; 
でも 花を植える感覚で 気軽に野菜作りが出来たら 楽しそう♪♪


畝作りにしていた頃の写真です。
c0109235_23283158.jpg

[PR]
by yumemidori_j | 2008-09-05 23:51 | 野菜畑と日々