人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒いっ!!

明日からは10月ですね~。
それにしても 9月の末にしては 寒過ぎます・・・。


青花フジバカマ ゲットしました。
寒いっ!!_c0109235_17385657.jpg

園芸店の 山野草で 2本の茎で400円・・・ お高い・・・・・・。
指を咥えて見ていましたら HCで たっぷり咲いて560円に出会いました♪


普通のフジバカマは 渡りの蝶 アサギマダラの為に伸ばし放題にしていたら 蒸れで内側が枯れてきました。
寒いっ!!_c0109235_17431033.jpg

白いリコリス、千日紅、後ろの方にフジバカマです。


コルチカム
池の周辺にあったコルチカム 堀りあげたままにしてたのですが花が咲きました。
寒いっ!!_c0109235_17484386.jpg

朽ちたベンチで(^^;


栗大福
寒いっ!!_c0109235_17491491.jpg

今年は栗をあちらこちらから頂いて 栗がたっぷりです。
食べきれないので 渋皮煮を作ってみました。

大福にも 初挑戦して 結構 良い出来でした♪
甘い餅、甘い餡子、甘い栗の三重甘は 食べててちょっと苦しかったです。
暫くは 餡子物は見たくないかも・・・(^^; 
by yumemidori_j | 2008-09-30 18:01 | 花と日々