緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:クラフトテープ( 5 )

籠作り

サークル仲間の分の籠を作り始めているけど なかなか捗らない・・・。

転勤でお引越しをする人がいるので 早くあげなきゃ~と 
製作途中も含めて 出来てる分をパチリ。

c0109235_2113474.jpg


ご近所さんにも編んであげたいんだけど まだ先になりそう。


サークル仲間って 不平等は非情にマズイ訳で・・・・1人 1個ね。
実は この写真の三倍くらいは作らなきゃいけない訳で・・・。
「一年かかるから 待っててね。」とは言ってるけど・・・(*^▽^*)ゞ
[PR]
by yumemidori_j | 2007-03-18 21:40 | クラフトテープ

春色バッグ

1月に編んだ籠。
本では ハマナカエコクラフトのサンドとパステルグリーンが使われ
縁には アンダリアで編んだ飾りがついている。
本当に「春色」で・・・可愛いぃぃ。
それに 籠の丸みが何とも魅力的で どうしても編んでみたかった。


さて 私は HCで買ったクリームというテープで代用。
アンダリアの飾りは 他を参考にして バラの飾り編みをした。
縁の全体にするつもりだったが 面倒になり 花数を減らした(*^▽^*)ゞ
c0109235_22463938.jpg

出来上がると以外にも小さく ワンサイズ大きくしてみた(左)。
春色バッグというより 「もやし色バッグ」(右)( ̄m ̄* )


c0109235_22473545.jpg

調子にのって もうワンサイズあげたら ちょっと デカ過ぎた・・・(*≧m≦)=3

c0109235_22521220.jpg
c0109235_22523499.jpg

縁の飾り編み。
[PR]
by yumemidori_j | 2007-02-12 23:11 | クラフトテープ

ふんわりバスケット

本では 「大人のカントリーを表現」というサブタイトルが付いていた。

まずは 赤と白のテープ無し・・・。
c0109235_179087.jpg

編みあがると かなり大きなサイズだったので 勝手に小さく編み変えた。
そこら辺が間違いの元である 色々な箇所で自分勝手な編み方になり テープもよれよれになってしまった・・・。
似合いそうなフランスパンが無い・・・ 果物を入れてみた。

c0109235_1794666.jpg


娘がカントリー好きな友人にあげたいというので 本どおりに 赤と白のテープを買って来て サイズを下げたまま 二作目に挑戦。
写真撮影用に用意した布を入れて 5年くらい前に作ったカントリードールを置いてみた・・・。

本では もっとふんわりして素敵なのに・・・ 作者さんに申し訳ないな・・・。
[PR]
by yumemidori_j | 2007-02-02 17:21 | クラフトテープ

緑の籠

本では 「楕円形のバスケット」と なっている。
c0109235_15303822.jpg
多少 左右のバランスが崩れてるが 見られなくもない(-^▽^;;)



最初は 籠作りの材料を入れていたが 今は プテリスとテーブルヤシを入れている。
緑のてんこ盛り♪ 可愛らしさに欠ける・・・と いう事で 鶏さんのピックも立てた。

c0109235_1531395.jpg

籠作りは 午前中しかしないと 今朝は決めた。
でも 外は 風が冷たそう・・・。
固い決意は もろくも崩れ去り 午後も籠を編んでいる。

只今 「ふんわりバスケット」作成中。
[PR]
by yumemidori_j | 2007-01-31 15:42 | クラフトテープ

クラフトテープ 花の籠

「3」が好き 例えば色違いの同じ花、色違いの観葉植物等 何でも3つ並べてしまう・・・。
単純そのもの( ̄m ̄* ) 寄せ植えが下手な筈ね・・・。

c0109235_228583.jpg


昨年の暮から始めたクラフトテープの籠作り。
最初はカランコエ 今はプリムラのジュリアンと3鉢用の籠を二つ作った。


下がドッシリしたものを作りたくて 二作目はオリジナル。
縁の編み方が難しい・・・にも関わらず無理矢理 底にも同じ編み方をしてみた。

c0109235_22155953.jpg
上下を編むのに 全部で6時間くらいかかった・・・おバカ(T▽T*) 
[PR]
by yumemidori_j | 2007-01-29 22:21 | クラフトテープ