緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モルタルで レンガを積んだと言ったきり 写真も載せていませんでした。
フラワーボックスです。
c0109235_21324257.jpg


目地の巾がまちまちだったり 傾いていたりしています。
水をタップリと含くませたレンガは重く 2,5kg以上。
手直しをしようと思っても 左手だけで持ち上げることができませんでした・・・と 良い訳を・・・。

でも写真では 見えないでしょう(*^▽^*)ゞ

いずれ ボックスの周囲は バラで一杯になる筈で~す。
あくまで予定です(*^▽^*)ゞ


私・・・どうしちゃったの? みたいな 狂い咲きの墨田の花火です。
c0109235_21493332.jpg

随分前から咲いていますが 何時まで 奇麗な色をしているのでしょうか・・・。
[PR]
by yumemidori_j | 2007-11-29 21:53 | 庭づくりと日々

寒くなりました。
強い霜が降りて ナスビやキュウリ、オクラの葉っぱは 凍って真っ黒です。
北の方は 大雪で大変そうです。

レンガの径が大体完成して 今日は モルタルを扱いレンガ積みをしましした。
3時には 寒くて 遣っ付け仕事で 終ってしまいました。
モルタルの扱いは 途中で止められないので 辛いです。

菊が満開です。 
c0109235_2325859.jpg


一番好きな 菊の花です。
c0109235_23263233.jpg

[PR]
by yumemidori_j | 2007-11-22 23:37 | 花と日々

レンガ その後

ほんの少しずつしか進まないけど 2本の通路を作ってます。

奥がバラの庭です。
c0109235_2328650.jpg

下に敷いているレンガの他は 只並べている状態です。
寒さで凍える前に モルタル作業ができたら 良いのですが・・・。

上の写真の径と 垂直に左に伸びている径です。
c0109235_23291197.jpg

裏庭を作るに当って 低コストは鉄則だったのですが 枕木に手を出してしまいました。
レンガだけでは 足りそうにありませんでした。
[PR]
by yumemidori_j | 2007-11-15 23:33 | 庭づくりと日々

秋の花も少々

この時期 以外と咲いているものですね でも 写真は少々です(^^;

♡ガザニア
c0109235_22305892.jpg

花期が長いですね~ 嬉しいです。


♡何だけっけ?
c0109235_22312930.jpg

草のような花ですが なかなか趣があると思うのは・・・私だけかも・・・。


♡オキシペタラム ブルースター
c0109235_22322446.jpg

ピンク混じりの微妙な色合いは出てませんね・・・。


他は ラベンダーセージ、キャッツアイ、メネシア、チェリーセージ等
黄色い小花の メランポジウムは山盛り咲いています。





♡決して うちではありません・・・。
c0109235_22423413.jpg

温泉仲間と 九重花公園に行った時の1枚。
何気ない花たちだけど 奇麗に咲いていますね~。
センスの問題かな・・・(^^;
[PR]
by yumemidori_j | 2007-11-10 22:48 | 花と日々

秋のバラ少々

最近 ブログをサボリ気味(^^;

少し前の写真ですが 秋のバラを少々・・・。

ラジオタイムス
c0109235_22204719.jpg


セント・セシリア
c0109235_22214735.jpg


ヘリテイジ
c0109235_22224026.jpg



今気が着いたのだけど こうして見ると
セント・セシリアもヘリテイジも 見た目が 変りませんね゚。(*^▽^*)ゞ
[PR]
by yumemidori_j | 2007-11-10 22:27 | バラと日々

レンガその後

レンガの使い道・・・
頭の中では ああでもない こうでもない・・・と 色々な案が錯綜する
何時までも迷っていたら 年が暮れてしまう・・・(≧m≦)

c0109235_22485996.jpg

先週末土曜の様子 こんな感じで作業しています。

日曜日は出かけたりして 何も出来ず 今朝 張り切って 外に出たら 雨が降ってきました。
久々 本格的な雨です。

乾燥が強くて 埃まみれで作業してたので 良いお湿りになりそうです。
しかし いよいよ寒くなってきましたね。


電線の上のジョウビタキ
c0109235_2312547.jpg

[PR]
by yumemidori_j | 2007-11-05 23:02 | 庭づくりと日々