緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メリー クリスマス♪

な~んにも無い クリスマス・イブですが
キャンドルを1本立てて・・・。
c0109235_2251734.jpg

メリークリスマス。



コニファーなどのシルバーリーフと 木の実を飾ったキャンドルスタンド
c0109235_22521313.jpg

即席です・・・・。


例えば 孫たちが来て賑やかなイブ・・・。
例えば 夫婦でディナーでも・・・。
例えば 一人っきりで キャンドルの灯りでボンヤリと・・・。

などと そのどれにも当てはまらない とびっきり普通の日。

今年も残すところ数日・・・。
明日も 外で作業をしましょう(^^;
[PR]
by yumemidori_j | 2007-12-24 22:53 | 日々の出来事

ウォール

レンガのウォールにつるバラ 憧れの景色です。

これは何?かと言われれば ウォールになる前のウォ・・・。
小さな小さな壁です。
c0109235_2331464.jpg

つるバラどころか ERでもこの壁では足りないでしょう。

c0109235_234512.jpg

縦、横、斜め・・・ 前、後ろ 何処から撮っても かっこ良くは写りません・・・。
で 白菜と一緒に撮ってみました(^^;

レンガの汚れも酷く、欠けた物ばかり
積んでいる間に薄暗くなってきて・・・焦ってしまいました。


ちょっとしたガーデンアクセサリー??? 畑アクセサリー???
[PR]
by yumemidori_j | 2007-12-21 23:15 | 庭づくりと日々

ビニールハウス

c0109235_2226168.jpg

ビニールハウスを買いました。

少し大きいビニール温室を探したのですが HCにはなくて 園芸店で聞いてみました。

自社工場でハウスの資材を作っていて 小さな物だったら安く できますよ~と言われて 乗ってしまいました(^^;

残念ながら 見積もりの段階から 約束の日時も守って貰えず 少々いい加減さが見えます。

出来上がった物も パイプもビニール ほんの少し寸足らず・・・。 
2×2×2mで組み立てた物に 1枚物のビニールをすっぽりと掛けられて 出入りはどうすれば良いの? 状態です。

本来は畑に突き刺して 使うハウスを 「置く」形で作ったのだから 無理もあったのかも知れませんが
店側が 薦めた商品なのだから もう少し出来の良い物でもいいのでは???と
残念な気持ちが一杯でした。。。。(( T_T)トボトボ

何はともあれ 観葉植物を入れて・・・。
c0109235_22273988.jpg



昨年は 透明のビニールトタンで周囲を囲んだ棚のような物だったし
毎年 一か八かの賭けのような 冬越しの仕方・・・ 。

それに 安物買いの銭失い道 まっしぐら って感じです(*≧m≦)=3

比較的寒さには強い物ばかりですが さあ どうなるでしょう・・・。
観葉植物は室内に置いても 枯れる物は枯れる という事で(-^▽^;;)

ハウスの中に入って 水遣りや世話が出来るのは 唯一の利点です。

写真は 奇麗な物でもなく お恥ずかしい限りです(^^;
c0109235_22281784.jpg




今日は バド仲間に お別れのご挨拶に行って来ました・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by yumemidori_j | 2007-12-11 22:34 | 日々の出来事

誤算だらけ・・・

鴨の誤算
昨日は バドの練習後に 忘年会がありました。
毎年 忙しい年末を避けて早めの忘年会です。

あのお店なら 鴨鍋でしょう!!
と 誰もが思う筈・・・でも 出てきたのは豚・・・。
誰だぁ 鴨を豚に変えたのは(゚○゚;)

幹事は鴨嫌いだったのです 魚の刺身は嫌い 鶏肉は嫌い・・・って
好き嫌いは メッです・・・。 


バド仲間の誤算
バド仲間が 新しいウエアーを買って着てきたのですが
コートの側にウエアーを置いてプレー中 服を踏んでしまったようなのです。

軽く転んだそうですが 酷く腕を痛がるので 救急車を呼ぶより早い 近くの整形外科に・・・。
左手首を 複雑骨折していたそうです。
今日は手術をしたと思います・・・暫く入院でしょう。

新しいウエアーが 手首の複雑骨折の原因になるとは 大きな誤算だったと思います。
それも特売だったので 高く付いたウエアーです。
(冗談を言ってる場合じゃないのですがね 本人がそう言っておりました・・・。)


私の誤算
実は 膝に限界を感じて 昨日を最後に このサークルを止める事にしていました。

忘年会の席で その旨告げて お礼の品も準備して ちょっとウルウル・・・。
皆に惜しまれつつ サークルを去る筈だったのですが・・・。

宴会中に 知らされた 複雑骨折は かなりショックな出来事だったし
今日は これ以上に皆にショックを受けさせないで・・・と 部長は涙顔・・・。
実は もう一人 止める人がいたらしい・・・。
このサークルも高齢化しているのです・・・p(´⌒`。q)


そんなこんなで 怪我をした本人と 付き添った人を除き
怪我した腕の結果を心配をしながら 豚の鴨鍋で 盛況にならぬまま 忘年会は終わりました・・・。


写真は お話しとは 全く関係ないけど 高齢繋がりの我が家の銀太君です。
♡いたずらされています。
c0109235_23492099.jpg


♡あらわな姿・・・カーペットと区別がつきません。
c0109235_23495211.jpg

[PR]
by yumemidori_j | 2007-12-06 00:02 | 日々の出来事