緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近の庭の様子です

程よい気温と雨 庭は緑でいっぱいになりつつあります。

ピンクのコーナー グランドカバーのサギゴケが一杯咲いています。
c0109235_2375227.jpg



アジュガ チョコレートチップ。
c0109235_239311.jpg

小さ目のチョコレート色の葉に 青い穂花。
後ろのベンチは購入して 5年経ちました。
庭作りが終了しない内に朽ちようとしています(^^;


ライラックです。
c0109235_23202935.jpg
 


シラー カンパニュラの ブルーエクセルシア。
c0109235_23211754.jpg

雨、雨、雨、 雨を見方にして輝いています。
でも 重そうですね・・・(^^;
[PR]
by yumemidori_j | 2008-04-18 23:28 | 花と日々

ホオジロ

鳥のお話しばかりで・・・ごめんなさい(^^;

ホオジロ オネエ風に・・・。

今の時期 フェンスの上が暖かなのよぉ♡
c0109235_22423113.jpg



只 座っているだけじゃなくてよ・・・。
こんな事も
c0109235_22433516.jpg



こんな事もして
c0109235_2244770.jpg

メタボ対策してるのよぉ~♪


えっ 誰がタレパンダですって!!
c0109235_22453055.jpg

失礼ねっ!!!


何時まで パシャパシャ写しているのよ いい加減にして あっちへ行って !!
c0109235_22473971.jpg

キィィィィッー!!




なんてね・・・・・・・・・・・・失礼致しました(^^;
タレパンダだけは・・・もとい ホオジロだけは何時も遊んでくれます・・・。
[PR]
by yumemidori_j | 2008-04-12 22:52 | 鳥と日々

ウグイス

雨上がりは ぬかるむので庭仕事は止めて 湿地に鳥見に行ってみました。

ところが 湿地は 道が水没して歩けませんでした(^^;
当然といえば 当然ですねo(-_-;*)

断念して駐車場に戻ると 電線で囀っているウグイスに遭遇しました♪

ウグイスは 動きが早い上 囀っていても 姿を確認するのが難しいです。
ところが このウグイスは 何時までも囀って 随分と近づかせてくれました。

木の枝がよかった・・・とか 正面の姿が良かった・・・とか 色々欲もでますが
電線の上の後姿でも ふわふわの羽が見えて ちょっぴり満足です。
c0109235_22262891.jpg





以前公園で偶然撮れた一枚です。
(移動先を予測して めくら連写(^^;)
c0109235_22275485.jpg

[PR]
by yumemidori_j | 2008-04-12 22:38 | 鳥と日々

色 色々 桜色

桜を撮ってみました。

ソメイヨシノ
山の中の市道を 車で ゆっくりゆっくりと 走って見る桜。
近場です ご近所さんと 二人で行って来ました。

両脇は山で 大きな桜の木が 淡いピンクのトンネルを作っています・・・。

駐車場が有りませんので  ほんの数km 誰もが ゆっくりゆっくり走ります。
ここで クラクションを鳴らして 早く行け!!なんて 言う人は居ないかも・・・。

c0109235_2351374.jpg

奇麗でした♪ お年よりが「ここは極楽浄土か・・・。」と言ったそうです(^^;

c0109235_2352252.jpg




公園の桜です。
枝垂桜
c0109235_23543241.jpg


緑桜
c0109235_23551461.jpg



一週間前に撮った桜ですが・・・。
プリンセス雅
c0109235_2358186.jpg


ソメイヨシノと思っていましたが?です。
c0109235_23572233.jpg

[PR]
by yumemidori_j | 2008-04-06 00:04 | 日々の出来事

メジロ

冬になると 山から降りてくる お馴染みのメジロですが
隣にある梅畑のお陰で メジロに事欠くことは(?)ありません。
只 メジロを撮るのは難しいと つくつぐ思います。 

梅畑の梅の木は 収穫しやすいように 低く仕立ててあって 中に入って写すのは難しいです。
横から撮るには 多すぎる枝が邪魔をします。
こんなにメジロがいるのに 私には メジロは写せないのかと 意気消沈・・・。
その内に 梅の花は散ってしまいました(T▽T*)


先だって 山間の小さな公園で桜にメジロが群れていました。
木の高さも 低過ぎず 高過ぎず♪
木の下に立ち 連写に連写 やっとメジロが撮れました。

構図とか技術とかは さて置いて ピントが合っただけで良しとします
メジロの美しい写真(背景込み)を撮るにはまだまだ修行が足りません・・・。


笑うメジロ(^^;
c0109235_21122757.jpg


c0109235_2113214.jpg


c0109235_21133835.jpg

[PR]
by yumemidori_j | 2008-04-02 21:38 | 鳥と日々