緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

緑の籠

本では 「楕円形のバスケット」と なっている。
c0109235_15303822.jpg
多少 左右のバランスが崩れてるが 見られなくもない(-^▽^;;)



最初は 籠作りの材料を入れていたが 今は プテリスとテーブルヤシを入れている。
緑のてんこ盛り♪ 可愛らしさに欠ける・・・と いう事で 鶏さんのピックも立てた。

c0109235_1531395.jpg

籠作りは 午前中しかしないと 今朝は決めた。
でも 外は 風が冷たそう・・・。
固い決意は もろくも崩れ去り 午後も籠を編んでいる。

只今 「ふんわりバスケット」作成中。
[PR]
# by yumemidori_j | 2007-01-31 15:42 | クラフトテープ

クラフトテープ 花の籠

「3」が好き 例えば色違いの同じ花、色違いの観葉植物等 何でも3つ並べてしまう・・・。
単純そのもの( ̄m ̄* ) 寄せ植えが下手な筈ね・・・。

c0109235_228583.jpg


昨年の暮から始めたクラフトテープの籠作り。
最初はカランコエ 今はプリムラのジュリアンと3鉢用の籠を二つ作った。


下がドッシリしたものを作りたくて 二作目はオリジナル。
縁の編み方が難しい・・・にも関わらず無理矢理 底にも同じ編み方をしてみた。

c0109235_22155953.jpg
上下を編むのに 全部で6時間くらいかかった・・・おバカ(T▽T*) 
[PR]
# by yumemidori_j | 2007-01-29 22:21 | クラフトテープ

誕生日に

ネッ友の恋さんからお誕生日のプレゼントが届いた。
「何が届くか お楽しみ・・・。」という事だったが
届いた箱を開けて びっくり。

何気ない会話をしっかり覚えてくれた恋さんから送って来のは
数年前から欲しがってた サンセベリアのスタッキーだった。
c0109235_228462.jpg
ズバリ50歳になった私だけど 箱を開けたとたん少し黄色い悲鳴が出た。
「うっそー♪ 掲示板での会話を覚えてくれたんだ♪」
何よりそれが嬉しかった・・・本当にありがとう♪

ブログを作ってお礼にするのも変だけど・・・ブログを作ろうと思った(-^▽^;;)

実は 昨年もネッ友さんからプレゼントを貰った。

ネットを通じて色々な人から 沢山の喜びや感動を貰い 広い世界の中で小さなものでしかない私の人生だけど ブログで また少し巾の拡がった楽しい日々を送っていけそうな気がする♪ 
[PR]
# by yumemidori_j | 2007-01-28 22:13 | 日々の出来事