人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちのジョビコが・・・

うちのジョビコが家出しました( ̄_ ̄ i)


裏庭にジョビタが現れたのは 10月29日の午後 翌朝には ジョビコが 追い出しにかかりました。
ブビィィィィみたいな音を出していました(^m^*) 

以前 2時間以上続いた 熾烈な戦いを見た事があるので 軽い縄張り争いのようです。
ジョビコの一声で逃げていくジョビタでした(^^;

それでも ジョビコは数日は 庭から離れず 電線の上にへばりついていました。
ジョビタの声が近づくと 肩を怒らせて ブビィィィィィッ って・・・ (^m^*) 笑えました。


縄張り争いしながら 丁度 境界の市道の辺りでは 2羽が仲良く遊んでいるような姿が何度か見られました。
うちのジョビコが・・・_c0109235_22124159.jpg

遠い写真です。



昨日は チラリと姿を見せてくれました(多分・・・ジョビコ)
ずっと 近所にいるのだろうと 思っていたので ちょっと 淋しいです。
モズも庭に降りて来ているようですし・・・ 何か怖い目にあったのかも知れません・・・。



海辺の神社近くにいた ジョウビタキ メスです。
うちのジョビコが・・・_c0109235_2373646.jpg
うちのジョビコが・・・_c0109235_2382717.jpg
うちのジョビコが・・・_c0109235_2384995.jpg

やっぱり 可愛い(*^^*)

同じ場所でカワセミにも逢いましたが 遠いです。
うちのジョビコが・・・_c0109235_2391395.jpg

by yumemidori_j | 2008-11-05 23:18 | 鳥と日々