人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アトリ 団体様

お天気が悪い日が続いています。
光が欲しい!! 光不足で 写せません。


農道を通ると ビックリするくらいの大きな群を作っている鳥達に会いました。
アトリ 団体様_c0109235_233738100.jpg


これだけ飛んでいれば どれかにピントが合ってる筈と パシャパシャ撮りましたが
PCに落として見ると やはり ピンボケばかり。
アトリ 団体様_c0109235_23392755.jpg











アトリ 団体様_c0109235_23403152.jpg
アトリという鳥です 電線にビッシリと 止まっていました。










一斉に飛び立つ時には バサバサと音がしますが
鳴き声は 以外に小さくて 羽音と変わらず ざわめき程度でした。


「飛び物」撮り放題のチャンスを逃す手はない!!と 初めてのマニュアル撮影に挑戦です。
少し勉強をして シャッタースピードを上げて・・・。
ところが 小雨の降るような 薄暗いお天気では 光が足りない事が解りました。
その内 鳥がいなかったり 群れが小さくなって 写せずにいます。


光が欲しい(^m^*) 






で ちょっと(かなり)大きなトビの飛び物に挑戦してみました。
アトリ 団体様_c0109235_011973.jpg
 
ピンズレですが おっぽは透けてるし まっ いいかなぁ~(*^^*) 




家出したと思ったジョビコですが 最近は少し離れた電線の上で鳴いています。
庭にずっといたのは ジョビタを警戒していたのでしょうね~
争いに収拾がついて それぞれの縄張りで大人しくしていたのでしょう・・・。

昨日は 大きな声が聞こえたので見ると やはりジョビタが来ていたようでした。
一見 仲良くしているように見えるのですけど・・・(^m^*) 
by yumemidori_j | 2008-11-09 00:23 | 鳥と日々