人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のオマケ

先週の良く晴れた日の写真です。

何度も頭上を旋回しているのに 撮ろうと思えば離れて行き・・・ 撮るのを諦めると近くに来る…。
青空に奇麗な白い猛禽は 調べてみるとミサゴでした。
今日のオマケ_c0109235_2012449.jpg

もう少しピントがあっていれば良いのですが('▽';;



10羽程度の群れでいたホオジロ達ですが オスの1羽は逃げるどころか 自ら近寄って来ました。
頭の毛が立っているようなのでカシラダカかと思ったのですが…
以前見たカシラダカは… こんなじゃなかった('▽';; やっぱホオジロですよね…。
今日のオマケ_c0109235_2039969.jpg


ホオジロは撮らなくてもいい…とも思いましたが 
今日のオマケ_c0109235_20431842.jpg

この目線には参りました~σ(^_^;) ちょっとピンボケで惜しいっ!!

メスも…。
今日のオマケ_c0109235_20464162.jpg




そしてこちらは何時までも霧が立ち込めていた昨日です。

高校の側の公園の鳩は人馴れしていました。
水浴びするカワラバトです。
今日のオマケ_c0109235_212918.jpg


超接近しても逃げません 近すぎでシャッターがおりませんでした。
今日のオマケ_c0109235_21293918.jpg


微妙な色~(^m^*)  これ 撮りたかったのです。
今日のオマケ_c0109235_21302162.jpg

欲を言えば もっと微妙な色の鳩 いますよね~。

多いので 次はオマケのオマケ…('▽';;
by yumemidori_j | 2008-12-11 21:35 | 鳥と日々