人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

穴堀り

寒かったり、暖かかったりですが雨が降らないので助かっています。
穴掘り、穴掘り…(^_^;)



時期的に遅いので 良い苗はないだろう(追記 立派な苗が届きました。)と思いつつ バラの大苗を注文しました。
園芸店には新苗も出回り始め 元気な苗を見て ルンルンッ(*^^)
バラを植える予定ではない所でしたが… やっぱりバラが好き(*^^)という事で バラの穴掘りしてます。


ほったらかしで伸びまくる我が家で優等生の植物を二種です。
ワイヤープランツ。
穴堀り_c0109235_2341452.jpg

これは小さな苗にして植え替えました 後ろは穴掘りで散らかっています(^_^;) 




ローズマリー。
穴堀り_c0109235_23352984.jpg

花は 寒い一月二月に見事に咲いてくれて こぼれ種もします。
こちらは悩みましたが ここに居てもらいう事にしました。





ERシスター・エリザベス、ゲンコツになる。

小さめの花を咲かせる大好きなERですが 不調でしたのでゲンコツ剪定なるものをしてみました。
ネットで色々な知識を提供して下さる専門家さん方には本当に感謝です。
穴堀り_c0109235_23451543.jpg

大きな期待をしている 小さな芽達です。
貧弱な芽は欠いた方が良さそうな気がします… お願い!!大きくなって(*^^)





ご近所さんの庭の椿を撮らせて頂きました 写真では上手く写っていませんが 黒っぽい赤です。
穴堀り_c0109235_2348734.jpg

幹は1cmくらい 高さは50cmくらいです。
挿し木が好きなご主人なので これも挿し木かも知れません 気が長~~くないとできそうにないですね~。
by yumemidori_j | 2009-04-02 23:50 | バラと日々