人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い…。
一日中庭をウロウロして夕方になると ヘトヘト お湯を浴びて ビールなどをグビッと…。
各地で 夏日、真夏日の気温だとか… 道理でビールなどをグビッと遣りたくなる筈です…(*^^)


野菜の種撒き終了後 黒点もチラホラと出始めたバラの世話をしてました。
病葉を取ったり ブラインドの芽を摘み取って その葉を拾いながら草むしり…(/_;)
小悪魔ゾウムシも2度目の出現です。



ロン様事 ピエール・ド・ロンサールの蕾です。
蕾_c0109235_19152781.jpg

昨年は早くから オオシロオビクロハバチ の幼虫被害で葉はレース状でしたが 今年は葉も綺麗です。
この蕾にワクワクさせられる人は多いのでしょうね~053.gif

我が家のロン様は それ程旺盛でない事と バックが倉庫の壁だというのがミソです…(^_^;)
 



ヴェルシーニ(ギヨローズ)の蕾です。
蕾_c0109235_19154561.jpg

新苗で買って路地に下ろして2年目です 凄い勢い(*^^)




元気な蕾にニンマリさせられる一方で 何故か一つの蕾もついてないバラもありました。
株に原因があるのか…? 冷害にあったのか…? 
エグランティン・マサコ、ザ・ジェネラスガーデナー、クイーン・オブ・スウェーデンなどです。


花はヴェルシーニ、プタオホン、ポーダーローズ、クロンプリンツェシン・ビクトリア、ホワイト・デュセス・ド・ブラバン が仲良く一輪ずつ咲いています。




黄モッコウです。
蕾_c0109235_19162996.jpg

by yumemidori_j | 2009-04-19 21:40 | バラと日々