人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラの景色 見頃

バラの庭 一番の見頃の目安にしている コンスタンス・スプライの開花が7日でした。
コンスタンス・スプライは 残念ながらペーゴラの天辺の方でしか咲いてくれませんでした。
できるだけ下の方で咲かせるには どうしたら良いのでしょうかr(^^;)


今年のバラは我儘というか 早くに咲くバラと 頑として何時も通り咲くバラとがいるようです。
ともあれ 一番の見頃に入ったようで~す(*^^)v

お客様もチラホラと…。

蕾を付けず 遅霜の害がでたかと思っていたバラ達は 昨年のテッポウムシの被害のようです。
私が一生懸命 突いたのでダメージが大きかったのかな…(/_;)
枯れていない枝もあるので 復活してくれると良いのですが…。


広い範囲の写真を撮ってみました~。
↓手前はER一番の優等生ヘリテイジ。
バラの景色 見頃_c0109235_2318764.jpg

↓サマースノーのアーチから
バラの景色 見頃_c0109235_23184640.jpg

↓奥で山盛りなのは アルベリック・バルビエ。
バラの景色 見頃_c0109235_23352148.jpg

↓右端はボーダーローズ 左のアーチはサマースノー。
バラの景色 見頃_c0109235_2320761.jpg


花ガラを取ったり 病葉を取ったり 掃除をしたり 掃除をしたり…。
掃除ばっかりしてますが 散らかっています(*^^)v
 
by yumemidori_j | 2009-05-09 23:59 | バラと日々