人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

切り花のバラ

私は バラをアレンジして楽しむ事は少ないのですが 人にはあげたい方ですr(^^;)

ただ 切るにはステムが短過ぎたり うなだれて咲く花だったり 開き過ぎたり 虫が穴を開けていたり…
一番の障害が 棘ですねr(^^;)

バロン・ジロー・ドゥ・ランは 今でもまあまあ(葉はうどん粉)に咲いていますが
これを切ってあげたい!!と 思うのに 棘を見ると 思わず手を引いてしまいます。
 
人様に差し上げられる条件の揃ったバラを選ぶのはとても難しいです…。 


これは以前載せた写真の 外で写しました編です
切り花のバラ_c0109235_19453138.jpg


ジュビリー・セレブレーション イングリッシュローズ
シャンテ・ロゼ・ミサト  デルバールローズ
ダム・ドゥ・シュノンソー  デルバールローズ
ソニア・リキエル ギヨーローズ
シャリファ・アスマ  イングリッシュローズ等 少し遅く咲いた 大輪のバラ達でした。



籠に入れて持って行かれたバラです。
切り花のバラ_c0109235_2035515.jpg

アンジェラ、ボーダーローズ、赤いつるバラ、薄いピンクは…何でしたっけ?r(^^;)


花後の剪定で切ったバラ
切り花のバラ_c0109235_21154339.jpg


ジュビリー・セレブレーション、ソニア・リキエル、アンティークレース。
アンティークレースは 切ったら花首がポロポロと落ちてしまい 記念撮影のみになりました。

今年のニューフェスさん達もまだUPしていませんし…
既に終わってしまった花達の写真を もう少し貼り続けるかも知れませんr(^^;) 
by yumemidori_j | 2009-05-29 22:42 | バラと日々