人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美しかったバラ達4 ちょっと豪華版

切り花で何度も出てきましたが…
今年はとても綺麗に咲いてくれたので… あっぷ053.gif

少し気になっていた ウイリアム・クリスティー 紹介されている物とは とこか違う?と思っていました…。

そして この冬に 借り植え状態だったソニア・リキエルをやっと定植しましが 咲いた花がちょっと変!!
未熟な花か? 品種違いか…?

今日になって 購入した記録を見てみると 両方とも 園芸店で新苗を買ったものでした。
やっと 気づきました・・・


           入れ替わってる(@_@;)


と 言う訳で 今まで ウイリアム・クリスティーと思っていたのは ソニアちゃんでしたr(^^;)


ソニア・リキエル ギヨーローズ
美しかったバラ達4 ちょっと豪華版_c0109235_18173428.jpg
美しかったバラ達4 ちょっと豪華版_c0109235_18181156.jpg
美しかったバラ達4 ちょっと豪華版_c0109235_182026100.jpg

ステムも長くて切り花にも良いし 花の持ちも良いようです。
新苗で購入3年目で 立派な株と立派な花… 
ヴェルシーニに続き 驚きの フレンチローズです…(*^^)



ジュビリー・セレブレーション ER
美しかったバラ達4 ちょっと豪華版_c0109235_1839918.jpg

美しかったバラ達4 ちょっと豪華版_c0109235_18395557.jpg
美しかったバラ達4 ちょっと豪華版_c0109235_18402132.jpg
美しかったバラ達4 ちょっと豪華版_c0109235_18412453.jpg

昨年も花はたくさんつけましたが 花が未熟だったような… 今年はとても綺麗でした。
サーモンピンク 少しオレンジが入って 微妙な色合いです。
樹形は 横張、シュラブ…
あまりに張り過ぎて 写真を撮るにも花の正面に行けない…し 中央が少し淋しくなりました。
剪定の工夫が必要かな…と…。



ダム・ドゥ・シュノンソー  デルバールローズ
美しかったバラ達4 ちょっと豪華版_c0109235_1916288.jpg
美しかったバラ達4 ちょっと豪華版_c0109235_1917636.jpg
美しかったバラ達4 ちょっと豪華版_c0109235_1922191.jpg

つる扱い ステムは短めですが 下を向いて咲く花も多いです。
大苗で購入して 2年目… やはり驚きのフレンチローズでした。

このページは 大輪咲きの豪華版 ドジなお話し付き…でしたr(^^;)
by yumemidori_j | 2009-06-10 21:37 | バラと日々