人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裏庭づくり

我が家の畑の隅には沼がある 庭にこの水を使わない手はない。
沼から直接水汲みをするには遠すぎるし 足場も悪い。
 
最初の仕事は この水を利用する為の池作り・・・大仕事だった。

2003年の夏は雨が多かった 天気と相談しながら 一週間くらいかけて
長さ12m、深さ70cmの溝を掘った。

休日 主人がノソッと出てきて 「どうするつもりか?」と私に聞く。
ざっとぱっと 説明をすると 無言のまま スッーと姿を消した・・・。
できる訳ないと バカにしてるんだわ・・・p(´⌒`。q)

暫くすると 何処からともなく カタカタカタカタと音がして 小さなユンボが畑に入って来た。
1km先の建設屋さんから借りて来のだ。

主人の根負けである(≧m≦)

大掛かりに 機械で掘り返すのは抵抗があったけど 断る事なんてできない・・・。
私が何ヶ月も掛かりそうな仕事をあっと言う間にしてくれた。

案の定 ガレキの山となってしまったが 私の力では無理だったかも・・・。

本を参考にシートを使って水を溜めた。
裏庭づくり_c0109235_22555333.jpg

家側からの写真。
周りにセメント平板とブロックで 少し格好がついたところ(*^▽^*)ゞ
裏庭づくり_c0109235_22562023.jpg

by yumemidori_j | 2007-03-27 23:16 | 庭づくりと日々