人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワインカラーのコーナー

♡ザ・プリンス ER
樹形はシュラブ
ワインカラーのコーナー_c0109235_151160.jpg
硬く詰まって 小さなチューリップの形をした蕾。









ワインカラーのコーナー_c0109235_18372997.jpg


粒揃いだった蕾は 連休に3日続いた雨の中で全開になり 奇麗な花は見られなかった。
ビッシリ詰まった花びらは 雨水を含んで 花首を垂らし傷んでしまった。
蕾の状態で切花にすると 奇麗な花が見られそう・・・だか そんな事はできない。

窒素過多が原因らしい現象かな?・・・花の中央から葉っぱが出ていた。
来年は 堆肥をやらずにいようと 思う。

♡ファルスタッフ ER
ワインカラーのコーナー_c0109235_1838535.jpg
ザ・プリンスと同じような形の蕾 花もそっくりだか 発色が良い。
樹形は シュラブで少し高くなる。

















♡バロン・ジロー・ドラン OGR
樹形はシュラブだか ツルのような扱いをしている。
ワインカラーのコーナー_c0109235_1957985.jpg
白い覆輪 少しギザギザのある花びら 横顔が可愛い。
噂どおり うどん粉病に弱い 実は黒点にも ちょい弱・・・ 窒素過多は良くないらしい。







♡クレマチス ニオベ
ワインカラーのコーナー_c0109235_19153279.jpg

ザ・プリンスが不調だったので コラボは見られなかった。
by yumemidori_j | 2007-05-11 20:11 | バラと日々