人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月11日 一番の見頃日

10日には蕾だった コンスタンス・スプライが 11日には一気に開いた。
側のアーチのサマ・ースノーは5分咲きだろうか・・・。

まだ開かない物も数種あるけど 殆どの開花がみられ コンスタンス・スプライが咲いた日を 一番の見頃日として目安にしてみよう・・・。

♡コンスタンス・スプライ ER
樹形はシュラブだがつる扱い。
5月11日 一番の見頃日_c0109235_16533963.jpg
第一号のERだそうだ。
枝が細長くて密度がないので心配していたが 2年目で少しつるバラらしくなってくれた。


















5月11日 一番の見頃日_c0109235_1655394.jpg
来年はもっと枝を伸ばしてくれると思う。












♡つる サマー・スノー CI
5月11日 一番の見頃日_c0109235_1764494.jpg
昨年アーチが壊れたので 枝数を半分にしたのに それでも多いくらいに咲いている。









11日の段階で まだ咲いていないバラ達
スノー・グース
ブラッシュ・ノアゼット
ロウ・ブリッター

セント・セシリア 
フェア・ビアンカ
ブレダン
アルンウィック・キャッスル
サマー・ソング
ジェード・ジ・オブスキュア
ストロベリー・ヒル

来年はどうなるのかな?
by yumemidori_j | 2007-05-13 18:11 | バラと日々