人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つるバラ

♡アンジェラ CL
つるバラ_c0109235_1444687.jpg

玄関側の駐車スペースに植えてあり道行く人からも良く見える。
いわゆる 看板娘的バラ 小さな花をビッシリつけて 奇麗に咲いてくれました~。

♡レオナルド・ダ・ビンチ
つるバラ_c0109235_13582725.jpg
つるバラ_c0109235_1359784.jpg
つるバラ_c0109235_13593668.jpg


少し遅れて咲く ダ・ビンチは 家に来て3年目。
地味ではないが 花の大きさも形も色にも 豪華さは無いような・・・。
去年までは不調で 花も小さく 奇麗に咲かなかった。
このバラは 無くても良かったかも・・・なんて思ってた(*^▽^*)ゞ

今年は立派な花を咲かせてくれた。
ハラハラして見守るバラが多い中 安心して見ていられる花のようだ・・・。

石の上にも3年・・・夢さんちの庭にも3年(-^▽^;;)
路地植えは 馴染むまでは3年はかかりますね。

♡アルバ・セミプレナ OGR
ダ・ビンチの横に植えていたが 枝が暴れるので 同じフェンスに誘引。

白の半八重に黄色いシベが奇麗だったのでネットでお買い物・・・。
しかし このシベは直ぐに黒くなってしまい 花も直ぐに散ってしまう・・・。
うーんのバラだけど・・・来年が3年目よね~。
by yumemidori_j | 2007-05-16 15:29 | バラと日々