人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里の山

父の七回忌の法要の為に里帰り。
山口の山深い所に実家があり 更に奥に入った所にお墓がある。

お墓参りにいくと山野草が見られる。
ハギやカワラナデシコ、ツリガネニンジン他 名前を知らない花達も咲いている。

自生しているホトトギスもあった。
里の山_c0109235_22381313.jpg

こういう所で見ると 一味 違うような気がするから不思議・・・。



可愛らしい青い花 ツリガネニンジン。
里の山_c0109235_22391417.jpg

残念な事に親戚一同との集団行動で ゆっくりと散策もできず 写真も数枚がやっとだった。
何時かゆっくりと歩いてみたいな・・・。


法要後に 主人が 家の伸びた木の剪定を始め 妹が草むしりを始めた・・・。
ヒメシバをむしりながら 「お姉ちゃん 知ってる? この草は 地球を一周してるそうよ。」と言った。
「スギナは地獄の底から生えて来てるそうよ。」とも 言った。
二つとも「へぇぇぇ(@_@;)」って 感じだった。

小一時間では 終りそうにないので 「私は しない!!」と 言うと
「今日はこれくらいで 許してやろう・・・。」と 妹も 直ぐに止めた( ̄m ̄*)


昨年は 身近な物の整理をしたいと弱気だった母も 今年は少し元気そうだった。
二泊の短い里帰りだったけど 良かった♡


今朝早くに 娘から電話があって チビ3が熱を出したので急いで帰って来てとの事・・・
明日からは 又 子守・・・ なかなか通常の生活ができないな( ̄_ ̄ i)
by yumemidori_j | 2007-09-03 23:35 | 日々の出来事