人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャイコフスキー

緑系のバラも好きですが バラに限らず 白と緑の微妙なグラが掛かっているものが大好きです。

♡チャイコフスキー HT
チャイコフスキー_c0109235_9585138.jpg

クリーム色の写真で紹介されているバラですが 蕾の緑が好きです。
開いた時も外側の花びらが緑色なのもいいなぁ~。


チャイコフスキー_c0109235_9593420.jpg

花芯はクリーム色ですが 白バラに近いと思います。


クレマチスの白万重の隣に植えて 白と緑のコラボ・・・と思いましたが
チャイコフスキーはニューフェイスで小振りだし
白万重ちゃん 今年は ドオォォォンと 束になって 咲いてしまいました(^^;
チャイコフスキー_c0109235_100414.jpg

昨年の様子をみると「少しでも咲いてくれだけで嬉しい・・・。」なんて書いています(^^;



今年は白系のニューフェイスが多いのですが その中の一つ ホワイトアローです。
切花にはとても奇麗な物があり できれば庭にも植えたいな~と思い そのようなバラも増えていきそうです。
チャイコフスキー_c0109235_102315.jpg

で、このホワイトアローの緑系にグリーンアローというバラもあるようです。

ロサ・デコルテ 別名「白のかくれんぼ」という なんとも可愛らしい名前を持つニューフェイスがいますが 写真が上手く撮れていませんでした(^^;
by yumemidori_j | 2008-05-29 10:14 | バラと日々