人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルベルティーヌ

アルベルティーヌ  5/20
アルベルティーヌ_c0109235_1352525.jpg

 
LCI(ラージクライミング)なのか ランブラー系なのか? (LCIのランブラー扱い)
我が家に来て三年目で この勢い・・・凄いですね。
もう少し 枝を密にしても良いかも知れません。

昨年は 新芽がことごとくゾウムシに遣られて 花は数個でした。
今年は殺虫剤散布しました。

アルベルティーヌ_c0109235_1352361.jpg

花は意外と 早くに散るか 早く傷むかですが 数で勝負といったところです(^^;

とても清々しいシャボンのような 良い香りです
(香り音痴なので 表現が変かも知れません・・・)
この横を歩くと しあわせ~♡ と感じます

ローブリッター  5/18
アルベルティーヌ_c0109235_1415526.jpg

同じく 三年目の ローブリッターです。

最初の二年はうどん粉まみれでしたが 今年は 奇麗に咲いてくれました~。
花に 触ると カサカサッとするのです・・・私だけなのかなぁ?


オキシペタラムを切りましたので 活けてみました。
アルベルティーヌ_c0109235_14163310.jpg


沢山 さしたかったのですが しんなりしてしまって・・・。
カシワバアジサイ、アジサイ、ホワイトマルメゾン、千鳥草等
間引きのセロリーも入ってます(^^;
by yumemidori_j | 2008-06-04 14:43 | バラと日々