人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に囲まれて暮らしたい♪ 私の小さな夢


by yumemidori_j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田植え

田植え 父の日と バタバタした週末でした。


14日土曜日 雨も降らず 強い日も射さず 曇り空 良い田植え日和~(o^-^o)

朝早くから出てて 午後2時に家に上がり テレビをつけると 
広い範囲の山崩れと あちこちで寸断された道路の映像が・・・。
宮城、岩手内陸の地震・・・ 驚きました。

汚れたままの姿で立ったまま 暫し テレビを見入ってしまいました。
こちらは 昨日、今日と雨が降っていますが せめて あちらに雨が降りませんように・・・。


今や一人でも田植えはできる時代だそうです。
珍しく お隣さんと田植えが重なり お隣さん3人 こちらが4人 そして 見物(?)に来た人 散歩の途中で寄った人等
一時 田んぼの脇には 総勢10人が集まり ちょっと楽しい時間でもありました(^^;


3軒で一緒にしている田植えの 約半分が終わりました。
3箇所 移動しながらですので つかいっぱしりの 私は 付いて回るのに必死(^^;
田植えの写真は撮れませんでした。


雨の中のアジサイをまとめてみました。
田植え_c0109235_2164654.jpg



田植え_c0109235_2171184.jpg

by yumemidori_j | 2008-06-16 21:37 | 日々の出来事